私の金欠乗り切りノウハウ

わたしは学生という身分上やはりお金がなくて困ることが多々あります。もちろんアルバイトもしているのですが、収入よりも友達や恋人と遊んだり、自分の趣味のために使ったりと時間があるがゆえにお金を使いたいところがたくさんあるので毎月給料日前は非常にお金がなくて困ることが多々あります。
私はどうやって乗り越えるかというとまずは節約から入ります。どこを節約するかというと食費です。特に私は実家暮らしなのでお菓子やジュースを買うなどでお金がかかります。なのでお金のない給料日前になるとお菓子断ちをします。

時々どうしても食べたいとか飲みたいというふうになったときは150円だけもってコンビニに行き、その金額の中だけで買います。次は普段から財布を予定があるとき用と無いとき用で分けてしまうことです。

やはり財布にお金が入っているとついつい使ってしまうのが人間だと思います。なので遊びとかデートなど特別な予定があるときは普通の財布を使いますが無いときは1500円程度だけ入れておいた別の財布を持ち歩き今月はこれだけしか使わない!など決めて過ごしています。

これでかなり余計な出費が削られます。

そしてそれでもお金がない!ということになったときは日雇いのバイトをしますこの日雇いのバイトは働いた当日にお金がもらえることもありますし他にも即給制度といって働いてから2・3日後にお金が振り込まれるなど非常に便利な制度があります。

それ1回でだいたい7000円程度稼げますので月に1日でいいのでお金が困ったときにやれば確実に乗り切ることができます。最後は節約とは少し違くなってしまいましたが私が金欠を乗り越えるためにとっている方法は以上のとおりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>